今の海外リーグについて

 

 

こんにちは、Vincentこと井上です

 

昨日更新したブログが思ったよりはるかにアクセスあったのでとても光栄に思います

 

あきっぽい正確なのですがこうなると調子に乗って書いてしまうのが私なんですね、はい。

 

 

 

さて本日は海外リーグについて(NDLやCWLについて)の個人的な意見を書こうかなと思います

 

 

そもそも皆さんどんなイメージをお持ちでしょうか?

と、カッコつけて言いたいところなんですがもうだいぶ海外リーグの情報って浸透してますよね

自分が前クランで出てた時よりも日本のクランの参戦数は飛躍的に上がりYouTubeやブログなどで取り上げられる回数もすごく多くなったと思います

 

 

(なんだよ、また「海外リーグにみんなも出よう!!キラーン」的なことを言うのかよ、お前)

と思われたかた・・・その通りでございます。

 

ただ私の考えで少し違うところがあり

別にこのブログを読んでる全員が海外リーグ参加した方がいい!なんては微塵も思いません

大事なのは海外リーグの情報だと思うからです

 

ラクラとゆうゲームはいかにその環境環境で最も適した攻め、防衛ができるかが高th帯になれば如実に現れるゲームだと思います

そんな情報をいち早く知ることができるのが私の経験上海外リーグなのかなと

 

 

なのでクラメンが海外リーグ出てて配置や攻め情報がいち早く回ってくる人には開戦時間や攻める時間が縛られやすい海外リーグに行かなくても良いのでは?というのが私の意見です

もちろんその情報をもっと早く自分で見たいのなら話は別ですけどね

 

 

ちなみに補足情報として1つだすのであれば

海外リーグには階級(ボクシングの体重別による階級みたいなもの)がありまして階級が上の方ほど情報の発信源となることが多いです

CWLならインバイト、NDLならプロですね

行くとするならこの階級を目標に是非頑張ってみてください

 

 

これからも海外リーグに参加するクラン、プレーヤーが増えていけば嬉しいなと思います。

 

 

以上、飛行機のフライト時間キャビンアテンダント見ながら鼻の下伸ばしながら書いたブログでした。

 

ではではー

 

 

 

f:id:Vincent_coc:20180924110542j:image